卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2016.4.28 (Thursday)

at 21:20  

災害支援の仕方   [時事]

 「佐々木希さんが熊本県で炊き出し参加」ってnewsのtitileを観て、「へぇ~」としか思わなかったが、その様子を写した写真たちを観て、ちょっと驚いた。サービス120点以上じゃねぇ? すごいな、これは嬉しい、青少年は元気出るでしょ。

 災害支援といえば、被災者と報道関係者の対立が話題です。これは、私も、報道関係者の姿勢に問題があるのだろうと想像しています。災害時に限らず、彼らには、一般とは異なる、彼ら独自の信念に従って暴走し、それを正義だと思い込んでいる様子を観ることが多いですもんね。政治家や事件関係者へのinterviewも常軌を逸していることが多い。一般とは、モラルが完全に乖離している。
 また、個人に問題があるわけではなく、そうした報道者を生んでいる土壌というか、職業倫理に欠陥がありそうなところが、根が深い印象です。

[元記事]
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 佐々木希さんがスッピンで熊本県益城町で炊き出し参加 男達が群がり撮影会状態に - ライブドアブログ [2016/04/28]


« 財務省の「財務大臣になって財政改革… Clip to Evernote
STAR WARS the fo… »
  trackback:    



Go back.