ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2024.6.12 (Wednesday)

at 14:57  

どうか私を管理職にしないでください。   [ビジネス?]

 こうした志向が世間にあることには注目していたし、私自身も強くそう思っている。「割に合わない」よね。
 しかし、提示されている対策はやや高説な感が否めない。そんな意識改革ができちゃう組織ならば、そもそも、こうした課題に晒されにくいのではないか?
 状況・志向に歯止めがかからないとすると、今後、会社とはどうなっていくのでしょうね? 経営者が"プロ"化しているように、管理職も"プロ"化・専門職化していくのですかね? そうすると、社風とか会社の独自性とかは、ますます薄まっていく方向なんでしょうか。

[元記事]
部長、どうか私を管理職にしないでください。 出世したくない会社員が激増する3つの理由 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン [2024/06/11]


« F1 Canada GP Clip to Evernote
LINE Payが来春終了… »
  trackback:    



Go back.