Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2016.5.4 (Wednesday)

at 10:40  

STAR WARS the force awakens   [エンタメ]

 ひかりTVでお金を払って拝見しました。 (^^;;

 う~ん、STAR WARSはすごく好きなんだけど、やっぱりこれは好きになれない。
 穿った見方なのかもしれないけど、あまりに懐古趣味過ぎるというか、新しさが何も感じられない。旧キャストがシナリオの主軸と聞いた時点で抱いていた不安が的中したというか…。
 敵役のKylo Renも、その行動や理念があまりに稚拙で、Vaderや皇帝並の魅力が感じられない。

 "STAR WARS"というtitileでなければ、興行成績的にもどうだったでしょうね。

[関連記事]
ルーカス、『スター・ウォーズ フォースの覚醒』は「懐古趣味が気に入らない」。「奴隷商人ディズニー」発言と撤回の経緯 - Engadget Japanese [2016/01/04]
スター・ウォーズの「エピソード4」と「エピソード7」の似たシーンを比較しまくるとこうなる - GIGAZINE [2016/04/02]


« 災害支援の仕方… Clip to Evernote
[FGO] APが足りない!りんご… »
  trackback:    



Go back.