Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2014.2.7 (Friday)

at 08:00  

内閣府職員変死事件 「公にできないな理由で帰国する必要が…以上」なわけないよね?(^^;;   [時事]

 キタコレ! 国家的陰謀の匂い!?

内閣府職員はアメリカに留学中で、通常のパスポートとは異なる「公用旅券」を使用しており、帰国するには許可が必要だった。このため、出入国審査でチェックされないよう、ボートを使って韓国から日本に戻ろうとした可能性があるものとみている。

 釜山から対馬だとしても50km。トーハツ2馬力にしろエレキにしろ、ゴムボートの航続距離ではないでしょうに。
 更には、内閣府職員ってことがわかっている、つまり身元が判明しているらしく、かつ、すでに死亡しているのに、氏名が公表されないとか、怪しくさえ無くて、真っ黒ですね。

 国益のために国民をだますにしても、もうちょっとスマートなやり方があるだろうに。ひどいなコレは…

[元記事]
・痛いニュース(ノ∀`) : 内閣府職員変死事件 急ぎの用事で日本に帰る必要があっただけでした 捜査終了 - ライブドアブログ [2014/02/06]
自民党、内閣府職員変死で調査チーム立ち上げ:朝日新聞デジタル [2014/02/06]

内閣府職員死亡は「沖合で遭難」 事件性なし:朝日新聞デジタル [2014/09/02]


« SONYがVAIOブランドを売却す… Clip to Evernote
iTunes 11.1.4への更新… »
  trackback:    



Go back.