Mind of J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.5.10 (Wednesday)

at 01:41  

Internet Explorer(IE) 7 β2 日本語版   [ICTメモ]

IE7 logo Internet Explorer(IE) 7 β2 日本語版が一般公開されたので、ちょっと使ってみたのですが…。

 まず、「UIが随分と変わっちゃったなぁ」 こりゃぁ、慣れるまで結構使い辛いかも…
 ボタンが減ったのはともかく、配置があっちゃこっちゃと…。タブ表示領域がやや狭い。
 クラシックメニューが用意されているのはいいけど、アドレスバーのに出るのはどうなんだろう?(^^;;

 次に、「インターネット設定を多少変更したら、DNS検索しなくなったよ」 β版の完成度は、パフォーマンス(表示完了までの速度)も含めて、まだまだのようですね。

 個人的には、ネイティブXMLHTTPがサポートされたのはちょっとうれしい。これで心置きなく、ActiveXをOFFにしましょう (^^;;


« PlayStation3 Clip to Evernote
”野球”の在り様… »
  trackback:    



Go back.