卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.5.11 (Thursday)

at 00:20  

”野球”の在り様   [時事]

野球少女 内実はどうあれ、WBCで日本の”野球”は世界一になりました。ところが、それでもプロ野球のTV視聴率は下がり続けています。報道され注目されるのは、新庄ぐらいです (^^;; 明らかに、人々の”野球”への関心は薄れ、一部は、多種多様な他のスポーツへ流れていると思っています。

 そんな状況で、私の田舎のある地方から、「新潟、富山、石川、長野の北信越4県で、来春、プロ野球の独立リーグを発足させる構想がある」とのニュースが…
 いろんな試行錯誤をするのは結構だと思うのですが、正直、勝算があるとは思えません。これまでも、独立プロリーグとしては、

とかありますし、アマチュアリーグとしても、フルキャスト・リーグや九州連盟のように、「構想だけで動き出せていない」ものばかり。
 逆にこういう状況をファンに見せてしまうと、「野球離れ」を強調・助長してしまうだけなんじゃないかと。何か新たに事を起こすなら、しっかりした段取りができてからにできないものでしょうか?


« Internet Explorer… Clip to Evernote
Linuxは簡単か? »
  trackback:    



Go back.