Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2004.4.13 (Tuesday)

at 20:18  

IBMの中小規模向け営業戦略   [時事]

 日本IBMのIBM Express ポートフォリオ バリューパッケージとか、米IBMのDepartmental Supercomputing Solutionsとかね。大手ベンダが中小に目を向けられると、仕事がなくなって困るのは独立系SIなんだよねぇ〜。困るんだよねぇ〜そんなことされちゃあ (^^;; ま、競合するような独自のWebソリューションを展開してるわけじゃないから、弊社には影響しませんけど(泣笑

 オープンソースでシステムを組むのと、ベンダー製品で組むのとでは、お客さんにとってコスト安なのはどっちなんでしょうね?もちろんサポートやリスクも計算に入れてね。


« 国産の「Seasar」がV2から「… Clip to Evernote
当サイトがダウン… »
  trackback:    



Go back.