Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2004.4.13 (Tuesday)

at 07:06  

nerd & geek   [その他・一般]

Geek ちょっとメモ。
 「nerd」ってのは「コンピュータ関連の知識が豊富で社交性に乏しい人」のこと。普通に訳すと「変り者、おたく」らしい。

 さらに度が進み、社会への適応性を失った人のことを「geek」という。「青っちろくて、Joltコーラばっかり飲み、中華料理のテイクアウトをいつも食べていて、暇があればゲームをしていて、スラッシュドットを読み、Linuxのコマンドラインの中で暮らしている変わり者」、もしくは「Bill Gatesみたいな奴」らしい。
 でも、私の調査によると、Macユーザの方がGeek率は高い。
 「Geek vs Suit」として「営業に対する典型的な技術屋」と論されることも多い。

 僕は……、社交性には乏しいけど、まだそんな称号を名乗れるほどじゃないなぁ(^^;;


« 仮想世界を媒介としたビジネス… Clip to Evernote
今日も会社お休み… »
  trackback:    



Go back.