人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2020.6.4 (Thursday)

at 14:06  

イヤホン、買い替えました   [わたくしごと]

AUKEY EP-T21 2月に、「AirPods(第2世代)はイマイチ」と書きました。しかしその後、マスクを着けなきゃいけない日常が発生し、左右が有線されているMpowは使いづらくなりました。ビニールも剥がれてきてましたし。数々の欠点を甘受して、AirPodsを使う日々だったのですが、やっぱり

・人ごみでしょっちゅう音切れする
・左右で音がずれる
・音量レベルが勝手に小さくなる

のは我慢できなくて、別のを新しく買っちゃいました。
 当初、 Anker Soundcore Liberty Air 2 (\8000-程度)を考えていたのですが、より安い AUKEY EP-T21 (\3000-程度)のカスタマーレビューが好かったので、そっちにしてみました。Amazonのタイムセールで更に安かったしね。
 昨日届いて、一日使ってみた感想。

・音切れは、AirPodsより全然少なく、Mpow Enchanterよりやや多い
・左右で音がずれたりしない (これも左右独立だけど)
・音量レベルが勝手に小さくなったりしない (当然か…)
・「1曲戻す」ができる。(AirPodsはできない)

・音質については、値段相応か。音の再現性、臨場感はやや劣る。多分、dynamic rangeが狭い。
・時々、ダブルタップ(再生/一時停止)を認識しない

 「音量調節ができない (Mpowはできる)」のが残念ですが、それ以外は満足な感じですね。


« NURO光でIPv6ファイアウォー… Clip to Evernote
有人戦闘機と自律型無人戦闘機の空中… »
  trackback:    



Go back.