Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2018.9.13 (Thursday)

at 15:47  

Burning Man   [ビジネス?]

 なるほど、記事を読んで思ったことは、
・何年も修行しなくても("悟り"を開かなくても?)、Zone状態を制御することはできるのか…
・Burning Manでの経験って、超集中状態にどれくらい影響するんだろうか?
って感じでしょうか?

 20代・30代までは、すご~く集中している状態になることが結構あリました。というか、頭の回転が速いわけでも、記憶力が好いわけでもないので、それしか取り柄は無かったと言っていいでしょう。それでイロイロ乗り切ってきました。程度の差はあれ、自分にとってはあれがZone状態なのか、と。

 こういうのが、科学的に分析されたり、人工的に創起されたりって活動が、既に定例化しているってのがすごいですよね。さすがはSilicon Valley。
 日本でもバーニングジャパンってのがあるらしいですが、参加する程のmotivationは無い。楽しそうではありますが。。。

 「余計なことを考えずに仕事ができる環境か」「新しい発想を生み出すために集中できる時間を創っているか」 どうだろ? 自分にできる範囲で、そういう方向にもっていっているとは思いますけどね。

[元記事]
グーグルは、社員を「恍惚状態」にさせている | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 [2018/09/12]


« 北海道がblack outしても、… Clip to Evernote
脳信号制御は、YF-21からファン… »
  trackback:    



Go back.