Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2018.1.23 (Tuesday)

at 21:39  

当サイトのロゴをSVGにしてみんとす   [ICTメモ]

 なんとなく、「当WebサイトのロゴをSVGにしよう」と思い立ち、inkscape で一旦適当に文字を修飾したSVGファイルを作って、当サイトロゴのpngと差し替えてみたのですが…。

 うまくいかないですね。SVGだとwidth, heightなんかの指定が、SVGファイル内とhtml(css)とでどうすんねんとか、client側に存在しないfont-familyだと見た目崩れます(当然ですが)し、原因不明で上下左右が切れちゃったりと、ちょっとやってみただけで散々だったので、即諦めました。
 頑張らなきゃできないようなら、時期尚早ってことで。

 ちなみに、無料で長年使わせてもらっている G Suite のロゴには、SVGは指定出来ないのですね。ラスタ画像のみ。


« 首都圏に雪 Clip to Evernote
政治家のしごと… »
  trackback:    



Go back.