Raison d’être

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2017.9.30 (Saturday)

at 12:52  

LDLコレステロールがE判定!   [健康・体調]

 今年の健康診断の結果を受け取り、休日の昼間、ノンビリと眺めようとしたら、「LDLコレステロール:E判定」が見えてしまいました。ガビ~ン。遂にきたかE判定。

 ここ3年、LDLコレステロール値が「160」「180」「210」と順調に上がっているようです。200を超えるとキケンなんですね。わかりました。 orz…

 紹介状も同封されていましたが…。さてどうしよう。 野菜と魚をたくさん採って、(かきフライ以外の)揚げ物と卵の黄身を取らない食生活、ん~、できるかな…。とりあえず、口寂しいときのおやつはプチトマトに変えよう。
  松屋のソーセージエッグ定食の目玉焼きの黄身は許容するとして、小鉢は牛皿を排し、納豆か冷奴にしよう。 1人の時に、炭水化物、というかご飯を炊く量を、3/4合から1/2合に減らすか…。 (シクシク

 DHAサプリとかは、自分にとってどのくらい好いものなのか…。


« うちのTVが壊れたので…… Clip to Evernote
F1 Japanese GP »
  trackback:    



Go back.