Mind of J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2017.4.28 (Friday)

at 21:51  

また、VMware Guest OSからネットワーク接続できなくなった…   [ICTメモ]

 月末にふっとVMware Playerを使う機会があって、Guest OSを起動したのですが、VMware networkがお亡くなりになっておりました。
 そういえば、以前、Windows 8からWindows 10にupgradeした際にも似たようなことになったことを思い出して、同じ対処をしたところ、問題解消しました。

 ということは、先日実施した、Windows 10 Creators Update によって引き起こされた事象と考えられます。
 ということは、今後予定されている Windows 10 Fall Creators Update とかでも、同じ現象が発生しちゃうのでしょうかね? メンドくさい。


« 青森県にガンダム出現!?… Clip to Evernote
Album Rateって… »
  trackback:    



Go back.