ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2016.8.8 (Monday)

at 23:33  

[FGO] 一周年記念と6章完結   [エンタメ]

最近入手したサーヴァント FGO無課金ユーザーです。すみません。

 貯めに溜めた呼符40枚と聖晶石400個を、1周年記念に使い切りました。結果、入手順に並べると、8月3日~8月8日に14体もの新規サーヴァントが並ぶことに。育てられね~よ! (^^::

 特に、8月7日は1日で6体。実は、ほとんどの石はこの日に投入しました。☆5の3人(ナイチンゲール、クー・フーリン〔オルタ〕、メイヴ)のいずれかが出るまで回し続けようと決意したものの、最後まで出ませんでした。orz…

最近入手した概念礼装 回した結果、意図せず、概念礼装も結構充実しちゃった模様。

ガウェイン戦用パーティ さて、「聖晶石でcontinueはしない」と心に決めているので、先日、モードレッド戦で失った令呪の回復を待っていたのですが、8日0時に無事3画回復したので、Archerだけのパーティでガウェイン戦に挑んでみました。(☆5のArcherは持ってない…)
 1回目は、カードの巡りも運も悪かったようで、何もできないうちに宝具で一掃されました。(^^;; 1/3程度しか削れなかったし、ダメ過ぎてcontinueする気も起こらず。やっぱ、堅ぇ~な、奴は…。

ガウェイン戦後 ということで気合を入れて、全く同じメンバー・同じ礼装で2回目。エミヤ・オリオン・ノブナガの宝具3発であっけなく快勝!continueの必要もありませんでした。やっぱり、単騎のボス戦は、如何にスキル強化して宝具を放つかがキモなんですかね~。

 その後、女神ロンゴミニアド戦も、ほぼ、モードレッドと沖田さんの宝具2発で撃破!continue要らないじゃん。事前に「女神の宝具は必中状態で放たれる」という情報は得ていたので、急いでNP確保したのが奏功しましたね。

 いや~、6章はシナリオも好かったけど、セリフもカッコ良かったですね~。コミカルにおちゃらける事なく、最後までシリアスを貫いているのが好かった。奈須きのこ節は、やっぱりわかりやすくて好きですね。


« H.265はまだ早いのか? H.2… Clip to Evernote
Office 365で無限リダイレ… »
  trackback:    



Go back.