じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2015.6.29 (Monday)

at 07:45  

Formula E 初年度終了   [エンタメ]

 ひかりTVのビデオ予約一覧を見たら、「Formula E ロンドン大会/決勝」の数時間後に「[生] Formula E ロンドン大会/決勝」とあって、「録画の後に生放送って間違いだろ」と思っていたら、2日連続開催だったのですね、へぇ~。

 で、最終戦。
 解説の右京さんがそうだったように、1点差、ほんのちょっとした結果の違いでChampionが変わる結末は、結構楽しめましたね。BrazilianのBruno Sennaが、最後までSébastien Buemiを前に出さなかった結果、BrazilianのNelson Piquet Jr. がChampionになる、というScenarioは熱かったですね。山本左近は全sesisonでcrash?イイトコ無しでしたけれど…。

 良くも悪くも、初戦の衝撃的なcrashといい、初年度は結構話題を呼んだという点で成功だったのではないでしょうか。興行的には知らないけど。商業的に大きくなって、DriverのSalaryも増えれば、WECやF1とも競えるくらいのQualityになることも期待できるかもしれません。2年目も楽しみになりました。法律も整備されそうだし、来年こそ日本で!

[元記事]
ピケJr.がフォーミュラE初代王者に! | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1 [2015/06/29]
フォーミュラE:ネルソン・ピケJr.が初代チャンピオン! 【 F1-Gate.com 】 [2015/06/29]
ネルソン・ピケJr. 「ポテンシャルを示すことができた」 / フォーミュラE 【 F1-Gate.com 】 [2015/06/29]
激戦のフォーミュラE閉幕、初代チャンプはピケJr.。わずか1ポイント差で制す - Engadget Japanese [2015/07/01]

ルノー、フォーミュラEに救われた1年 | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1 [2015/06/30]
ルノー、F1では苦戦もフォーミュラEに救われた1年 【 F1-Gate.com 】 [2015/07/01]


« 理想的な石鹸置きとは… Clip to Evernote
iKara 使えなくなってた… »
  trackback:    



Go back.