Mind of J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2015.6.27 (Saturday)

at 14:28  

理想的な石鹸置きとは   [わたくしごと]

輪ゴムを使った石鹸置き これまで何種類かの石鹸置きを浴室で使ってきました。が、いずれも黒カビから逃れることはできませんでした。
 よくあるプラスチックのは、結構早く石鹸がこびり付いて、その後黒くなります。洗えば落ちますけど、面倒。
 繊維が荒いネット状になっていて水切れがイイのは、結構もちますが、石鹸がこびり付くと、やはり黒カビの侵食を受け、洗い落とすことも容易ではありません。

 ふと、100円ショップへ寄った時に、写真のような「6つの輪ゴムを使った石鹸置き」を発見し、「コレかもしれない…」と思いました。水切れは最高! 石鹸がこびりつきそうな箇所(輪ゴム部)は極小、かつ、簡単に取り替え可能です。
 ゴムの色でcolor variationも楽しめます。無造作に石鹸を放り投げると、輪ゴムでバウンドして落ちそうになるのも、なかなか斬新です。


« 驚愕の児童教育ショー… Clip to Evernote
Formula E 初年度終了… »
  trackback:    



Go back.