ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2015.5.11 (Monday)

at 07:59  

パズドラからの卒業   [わたくしごと]

 840日も遊んだパズドラを、卒業することにしました。延べ数千円程度の課金で、最終ランクは466でした。

 ここ2,3年、FXを中心に「何をやってもうまくいかない」「大殺界」状態が続いており、ここいらで心機一転を図るために、結構な時間を消費しているスマホゲームから足を洗ってみようかと思い立ったのであります。キッカケは、「Final Fantasy コラボでユウナ様を引き当てられなかった」こと。なんとなく目が覚めた本朝4時に、全てのフレンドを解除しちゃいました。

 周囲につられて、なんとわなしに始めた割には、結構続きましたね。美少女がウリのゲームではないし、キャラが飛び抜けてカワイイわけでもないし、ハマった感覚はなかったのですが、これだけ遊べたからには好いゲームだったんでしょうねぇ、きっと。

[関連記事]
「モンスト」のミクシィ、「パズドラ」のガンホーを逆転:朝日新聞デジタル [2015/05/12]


« F1 Spanish GP Clip to Evernote
FIA・エクレストン・F1戦略グル… »
  trackback:    



Go back.