人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2015.3.29 (Sunday)

at 18:11  

F1 Malaysian GP   [エンタメ]

 まさか、こんなに早くFerrarriの勝利が観られるとは…。Australian GPの終了時には、全く予想してなかった。やっぱり、Sebastian Vettelはスバラシイのね! James Allison、してやったり!

 今回のpointはtireでしたね。FRICSを禁止されたMercedesのマシンが、「rear tire limited」という2013年以前の特徴を再現してしまったのは意外でした。マシンの特性というか、デザインの特性って、変わらないものなんですかね~。そういえば、Patrick Headがデザインしていた頃のWilliamsは、overheatし易いって特徴がありましたね~。(^^;; radiatorが小さいJohn BarnardのFerrariとは対照的でした。
 「rear limitedで、割と暑いところ」って結構あるんでねえの? ちょっと面白くなってきましたね!

 優位者が失敗して追従者が勝ってしまうと興醒めですが、今回のよう、何か1点の優れた要素を武器にした真っ向勝負で勝利するってパターンは、本当に興奮、感動しますね。萌えます。スバラシかったです。

 McLaren HONDAも、このお祭りに早く参加して欲しい…。時間がかかるのは理解できるのですが、心情としてはWorld Champ 2人がモッタイナイ…。

[関連記事]
ベッテルがフェラーリで初優勝! | マレーシアGP | F1ニュース | ESPN F1 [2015/03/29]
セバスチャン・ベッテル優勝: F1マレーシアGP決勝 : F1通信 [2015/03/29]


« explorer操作で「この項目は… Clip to Evernote
お嬢様聖水 »
  trackback:    



Go back.