Mind of J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2012.2.22 (Wednesday)

at 22:20  

SmartPhoneの3Gデータ通信ができなくなりました   [わたくしごと]

 午前中に気が付いたら突如、SmartPhone(003SH)の3Gデータ通信ができなくなりました。
 端末トラブルを疑い、「offline modeのon/off」や「端末電源のon/off」「batteryを一度外してみる」等々をやってみましたが、効果なし。

 自宅に戻って、My Softbankを見てみたら、

通信料 スマートフォン通信@0.08円 599,541円

とか言われているじゃぁ、あ~りませんか!?
 例えば、先月1ヵ月分でも

通信料 スマートフォン通信@0.08円 3104293Pkt 248,343円

ですよ?

 これは…、データ通信量超過で接続制限を喰らったか…。

 おそらく原因は、DMM FXの新しいAndroidアプリ。Chartがかなりキレイになったのですが、その分packetを消費しているんでしょうね。

 これは、困ったぞ…。とりあえず、時間を作って、Softbank Shopへ行ってみねば…。
 更には、WiMAX(通信量制限無し)の導入も検討してみよう。


« CATV設置工事が完了しましたが…… Clip to Evernote
大学1年生の4人に1人が「平均」の… »
  trackback:    



Go back.