じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2011.5.4 (Wednesday)

at 22:58  

Windows 7のExplorerは「各フォルダの表示設定を保存」しない   [ICTメモ]

 Windows XPのフォルダオプションには、「各フォルダの表示設定を保存する」設定がありますが、Windows 7にはありません。これはイマイチです。なんで機能を削除しちゃったのかしら?設定保存の実装がキレイじゃなかったから?

 Windows 7でも同機能を享受するためのShellFolderFixという常駐アプリが紹介されていたので、使うことにしました。
 これは好い。期待していたとおりかそれ以上の仕様ですね。(^^;;

 ついでに、同じく紹介されていた「Windows 7の1行選択を、Windows XPのようなファイル名選択に変更」ってのもやってみました。こちらはレジストリ変更だけ。
 個人的に使い勝手を評価するなら、こちらは、やってもやらなくてもどっちでもいいかな…。


« AQUOS LC-22K5 が届い… Clip to Evernote
ロスカットしてみた… »
  trackback:    



Go back.