卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2009.8.25 (Tuesday)

at 23:37  

自宅サーバが暑さでDown?(Part.2)   [わたくしごと]

 今月19日に続いて、昨夜も自宅サーバが「起動させても数分で自動停止」するようになっちゃいまして、昨夜~今晩(日中も含む)にかけて自宅サーバは停止しておりました。 もうダメぽ。。。orz
 電源ユニットの型番を調べて、電源ユニット交換をするかとも考えますが、Dell Optiplex GX520 Small Form Factor用の電源ユニット(220W)があまり出回ってないことと、自作PCと違って交換作業が簡単じゃないリスクもあり、どうしようかと。
 ちなみに、Dellのテクニカルサポートに伺ったところ、

なんだけど、手数料が

なので、「新規購入の方がよいのでは?」と言われちゃいました。

 ということで、今夜、代替となる中古PCを入手するため、19時過ぎに秋葉原へ向かったのですが、お目当てのお店は以前の場所にないし、20時にはお店が軒並み閉まっちゃうしということで、今夜は何もできず。事前に調査して、週末にでも物色して、サーバ構築するかなぁ。
 自宅サーバは、とりあえずのCooling対策(?)をして稼働中。いつ止まってもおかしくない。


« スーツ購入 Clip to Evernote
ギレン総帥に聞け… »
  trackback:    



Go back.