ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2007.8.18 (Saturday)

at 10:49  

chkdskが止まってしまう   [ICTメモ]

 業務用のノートPCが正常にシャットダウンしたことを確認せずにバッグにしまって、移動後に開けてみたら、青いエラー画面が表示されシャットダウンされていませんでした。その後、強制終了したので、しばらく待って 「chkdsk /f /r」 したんですが、何度やっても、File整合性チェックの47%で数時間以上とまってしまいました。
 しかし、試しに 「chkdsk /r」 とだけ実行すると、正常に実行終了(不良セクタ1個発見)し、その後、「chkdsk /f /r」も正常に終了するようになりました。
 なんだか、よくわかりませんねぇ…。


« SHOW ME YOUR sloggi Clip to Evernote
ビジネスVAIOの無線LANドライ… »
  trackback:    



Go back.