Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2004.6.16 (Wednesday)

at 05:48  

自作パソコンもJEITAが回収・リサイクル   [時事]

PCリサイクルマーク 「自作パソコンもJEITAが回収・リサイクルをする & 郵便局も窓口になる」ということで、好いニュースなのかなと思っていたんですが、その実は、「格安で引き取ってくれていた自治体がその赤字事業を縮小・撤退し、メーカーやJEITAに一任する」という動向のようです。記事にもあるように、(リサイクルマークのないPCの場合)PC一式を廃棄するのに1万円近くかかるようになってしまうわけです。
 そんなサービスを使うくらいなら、ネットオークションとかで個人売買してリサイクルした方が、よっぽどましだと思うのですが…。


« 寮長さん、任期終了… Clip to Evernote
おっぱいがいっぱい… »
  trackback:    



Go back.