Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2004.4.28 (Wednesday)

at 16:10  

正しい卵かけご飯の作り方とは?   [その他・一般]

 あ〜、いいですね。たまごかけご飯。なんであんなにおいしいのか…。ウィふりの「ゴハンがススム子さん」の作り方を見たときには、「違う!」とか叫んじゃいましたが、全国調査の結果を見て安心。
 少しRichな気分を味わいたければ、白身の部分を取り除いて、黄身だけにすると、めちゃめちゃ美味しくなります。その際は醤油をかなり少なめにするのがポイントです。「美味しんぼ」の究極のメニューでもありましたね。白身の部分は、ケーキのスポンジにでもしましょう。
 カラザは、私もたまに取り除いてましたが、こことかこことか見ると、食べた方がよさそうです。


« totoの惨状 Clip to Evernote
»
  trackback:    



Go back.