Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2002.12.30 (Monday)

at 21:01  

ぎゃくたま   [わたくしごと]

ぎゃくたま」ってゲームの台詞がなかなか興味深いですね。
「途中経過としての努力とその結果としての成功・失敗は、対になるものではあるけれど、全く別個のものであり、いくら努力したからといってそれで評価されるべきものではない。誇るべきは結果としての成功である。さらに言うなら、努力の過程を示して『これだけやりました』なんて言うのは、子供っぽい自己顕示に過ぎない」とかね。他にも「自立と孤独は違うんだよ」とかいろいろありましたね。女の子の口説き方ワンポイントなんてのも、いくつかありましたね。(笑


« Clip to Evernote
»
  trackback:    



Go back.