じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2024.1.1 (Monday)

at 20:41  

また大きめの地震に遭遇   [わたくしごと]

一時的に品不足 朝は東京に居ましたが、北陸新幹線に乗って新高岡に来て、実家まで車で送ってもらっている最中に、南砺市で地震に遭遇しました。
 「またか」って感じです。地震を呼ぶ男。いや、大地震に割と近いところに居るのに、被害の無い輩。
・兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)のときは、兵庫県川西市の自室で布団に入ってました。
・東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)のときは、港区浜松町のビルの17階で会議中でした。
 今回は車中(助手席)で遭遇したので、揺れ感覚はイマイチ。J-Alertに驚きましね。

 東北もそうだったでしょうけど、地方には若い労働力も少ないし、復旧作業とかは難儀しそうですね。阪神・淡路のときは多少協力できましたけど、今回は祈ることしかできないなぁ。


« F1 Abu Dhabi GP ~… Clip to Evernote
オレンジジュースに代わるものなし… »
  trackback:    



Go back.