Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2021.5.24 (Monday)

at 07:44  

[F1] Monaco GP   [エンタメ]

 HONDA、というか Verstappen 勝っちゃいましたね~。
 Leclercは出走できず、Bottasはdegradationに苦しんだ挙句、PIT troubleでDNFになっちゃうし、qualifyをミスったHamiltonはGaslyが完璧にブロックした。で、ぶつからずに完走する集中力を発揮して、モナコ初勝利と。いろいろ味方につけてますね。素晴らしい!

 Monacoは素人考えでは、short wheelbaseが有利なんかな~とか思ってましたけど、Bottasは頑張ってたし、そうでもないんですかね。

 角田のRaceは、選べる戦略も限られてたし、たまたまそれが合わなかった。safety car、出なかったですし。残念なのは、こうした事態が続くと、実際以上に評価が下がること。いまのところ、結果だけでなく取り組み方的なところも、Gaslyとの差が歴然としちゃってる。クルマの相性とかもいろいろあんでしょうけどね。いつごろ、落ち着きだすのか。

[関連記事]
F1モナコGP 決勝:レッドブル・ホンダF1のフェルスタッペが今季2勝目!両方のチャンピオンシップで首位に浮上! 【 F1-Gate.com 】 [2021/05/24]
【動画】 2021年 第5戦 F1モナコGP 決勝 ハイライト 【 F1-Gate.com 】 [2021/05/24]
【動画】 まるでコント。サインツとノリスの表彰台セレモニー / F1モナコGP 【 F1-Gate.com 】 [2021/05/24]


« [FX] ロスカットしました、GB… Clip to Evernote
今日でNURO光は解約、Try W… »
  trackback:    



Go back.