がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2020.11.30 (Monday)

at 07:45  

F1 Bahrain GP   [エンタメ]

 深夜に吼えちゃったよ。
 コースアウト、クラッシュ、爆発の瞬間をliveで観て、正直、driverは最悪の事態になったかもしれないと思いました。普段見かけるoilの引火と、gasolineの炎って、あんなに違うものなのか…。タンクへの衝撃で"飛び散った"ってのもあるんでしょうけれど、本当に凄い炎でした。コース脇に爆発物でもあったんじゃないか、と見まごうほどに。

 Sennaの時は、まさか亡くなってしまうほどの事故とは認識できませんでした。彼の頭が動いたようにも見えましたし。
 今回は、その瞬間にダメかもしれないと思いました。生還できたのは幸運でしかないでしょう。「もし衝突の衝撃で意識を失っていたら…」「手足に怪我をして、コクピットから出られなかったら…」 重篤なやけどを負い、命に関わる状況になったことでしょう。本人やスタッフにとっても勿論ですが、F1サーカスにとっても本当に良かった。

[関連記事]
【動画】 ロマン・グロージャン、大クラッシュでマシン炎上も無事に脱出! / F1バーレーンGP 決勝 【 F1-Gate.com 】 [2020/11/30]
ロマン・グロージャン、病院からコメント - 動画:F1バーレーンGP : F1通信 [2020/11/30]
F1バーレーンGP動画:決勝ハイライト : F1通信 [2020/11/30]
F1バーレーンGP:消防士がコース上を横切る危険な場面 【 F1-Gate.com 】 [2020/11/30]


« なぜ20年以上も日本の賃金は下落し… Clip to Evernote
F1 Abu Dhabi GP »
  trackback:    



Go back.