人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2019.10.13 (Sunday)

at 21:20  

F1 Japanese GP   [エンタメ]

 年に一度の日本GP。多くの日本人のレースは、turn 2でVerstappenのcourse outと共に、実質終わってしまいました。フジTVの放送でも「あぁ~」って観客の声が大きく聞こえました。

 それでなくとも、ちょっと腑に落ちないというか、消化不良というか、スッキリしないレースだったような印象です。

・ベッテルのスタートは、なぜfalseではないのか?
・ルクレールとフェルスタッペンの衝突は、なぜすぐペナルティ認定されなかったのか?
・また、フェルスタッペンが被った被害に対して、なぜペナルティが緩いのか?
・フェラーリは、なぜ半壊したマシンでルクレールを走らせ続けることになったのか?
・なぜ、1周前にチェッカーが表示されてしまったのか?
・ルクレールが130Rを片手運転できちゃうのはなぜか?
・ドライバーに連絡なく、クビサのフロントウィングが改悪されたのはなぜか?
・勝ったボッタスが、あまりTVに映らなかったのはなぜか?
・ハミルトンの最後のタイヤ交換は、実施すべきだったか?

 台風とか、天候の影響が最小限になったのはイイことでしたが、人間的、制度的なところでちょっとイマイチだったかなぁ。鈴鹿サーキットのオフィシャルとかオーガナイズは、いつも通り素晴らしいですが。

[関連記事]
【動画】 マックス・フェルスタッペンとシャルル・ルクレールの接触 / F1日本GP 決勝 【 F1-Gate.com 】 [2019/10/13]
フェルスタッペン、ルクレール/ベッテルへのスチュワードの裁定を批判 【 F1-Gate.com 】 [2019/10/13]
F1日本GP | タイミングシステムの不具合で1周早くにチェッカー 【 F1-Gate.com 】 [2019/10/13]
スチュワード、ベッテルのスタートを罰さなかった理由を説明 / F1日本GP 【 F1-Gate.com 】 [2019/10/13]

シャルル・ルクレールの130R片手運転に「F1マシンを挑戦的にするべき」 【 F1-Gate.com 】 [2019/10/14]
ロバート・クビサ、ウイングを勝手に交換したウィリアムズを非難 「限度を超えている」 【 F1-Gate.com 】 [2019/10/15]


« 近所の小売の陳列棚がほとんどガラガ… Clip to Evernote
右の足裏が痛い… »
  trackback:    



Go back.