Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2018.7.5 (Thursday)

at 15:32  

Boullier resigns from McLaren.   [エンタメ]

 ちょっと驚いた。本拠地近くでのGPを前に、Racing Directorの辞任、事実上の更迭が報道されるとは!
 McLarenはここ数戦、連続してpointも取れないraceが続いてましたしね。ここ数年の凋落に伴うscapegoatが必要なのはわかる。そしてそれは、Eric Boullier以外にはいないのもわかる。でも、このタイミングか~、とネ。

 来年以降のマシン開発のための体制づくりってことなんですかね? でも、長期的な人員計画を来年から始めようとするには、ちょっと時期が遅い。後任にも暫定感があるし、明らかに計画された動きじゃない。McLarenの復活劇は1からやり直しだ。

 これで、来年、AlonsoがF1に残る可能性は、ほぼ無くなった。Indyか。。。
 Eric Boullierは、他categoryへ行くのか、Williamsなんかに拾われるのか…。

[元記事]
【F1】 マクラーレン、エリック・ブーリエの更迭を発表 【 F1-Gate.com 】 [2018/07/04]
マクラーレンがブーリエの辞任を発表 | McLaren | F1ニュース | ESPN F1 [2018/07/04]
ザク・ブラウン 「エリック・ブーリエの辞任はマクラーレンにとって最善」 【 F1-Gate.com 】 [2018/07/05]
再編は「チームを正常に戻すため」とブラウン | McLaren | F1ニュース | ESPN F1 [2018/07/04]
エリック・ブイユ辞任、マクラーレンの首脳部交代で : F1通信 [2018/07/05]


« 人間を炭化させることも可能なレーザ… Clip to Evernote
ガンダム、実写化発表… »
  trackback:    



Go back.