Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2018.6.10 (Sunday)

at 08:25  

Firefoxのシェアは10%未満   [時事]

 マジですか!? しばらく気にしてなかったら、今やそんなことに? Netmarketshare社は信用できるの? まぁ、そうなんでしょうね。。。

 ChromeよりもFirefoxの方が設定とかなんかカッチリしてる印象で好きなんだけどね~。使い慣れたExtensionも多いし。

 やっぱ、NetscapeのAPIを廃止したタイミングで、add-onに固執していた愛好者が離れたんだろうな~。
 あと、FirefoxもChromeのように、やたら多数のプロセスを生み出すようになったじゃない? どうせそうならChromeでいいじゃん、ってことになる。Androidで使ってるのはChromeだから、PCと相互のやり取りにも便利だし。

 かく言う私も、Firefox 52 ESRのサポートが終了する8月21日までに、愛用しているadd-onがWebExtentionに対応されなければ、Chromeに乗り換えちゃうかもしれない。

[元記事]
もはやマイナーブラウザの域に? Firefoxのシェアがついに10%を切り一桁台に突入へ【やじうまWatch】 - INTERNET Watch [2018/06/08]
Firefoxのシェア、10%を切る | スラド IT [2018/06/12]


« 松屋 回鍋肉定食… Clip to Evernote
スポーツ選手長者番付Top 100… »
  trackback:    



Go back.