Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2018.2.17 (Saturday)

at 21:06  

フィギュアスケート、羽生結弦の金メダル   [時事]

 ちょっと久々に大きな感動を覚えましたね。
 この人達は本当にすごい。なんていうか、言葉が無い。こうした実在の英雄たちの行動・Live中継は、巷に溢れるfictionで劇的な状況には慣れ切っている私達の心をも大きく揺らす。それってすごいことだよね。
 日本人とかは「逆境に打ち勝つ」「努力が実を結ぶ」「スポーツで弱者に勇気と希望を与える」なんてsituationを好むような気がするから、いろんな人に対して、いろんな感情を大量に生み出したんじゃないかな。

 特にこの羽生結弦という人物の言動は物語の主人公っぽくて、常軌を逸してるというか、人間らしさが感じられないほどですよね。羅漢や菩薩に近い存在というか…。いや、もちろんマスコミに対して嫌気を見せたり、子供っぽい振る舞いももちろんありますが、一点、境地に達しているんじゃないかと思ってしまいます。すごいです。

[元記事]
男子フィギュア、羽生結弦が2大会連続となる金メダル獲得 - NAVER まとめ [2018/02/17]
痛いニュース(ノ∀`) : 羽生結弦の金メダルは、冬季五輪の記念すべき1000個目の金メダル…IOCが発表 - ライブドアブログ [2018/02/17]


« Java EEの新名称を決めるオン… Clip to Evernote
簡潔でわかり易く魅力溢れる記事… »
  trackback:    



Go back.