卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2017.12.28 (Thursday)

at 22:47  

40代で「疲れない体」に変わる5習慣   [健康・体調]

 大きな病気はしないものの、体調が好いと感じる日がほとんどない今日このごろ。こういう記事を契機にしてでも、始めなきゃいけないなぁと思ってはいるのです。メモメモ。
 葛西紀明さんの言というだけで、説得力がMAXIMUMですね (^^;;

>【1】体幹トレーニングで「姿勢を整える」
> 「正しい姿勢」でいると、長時間同じ姿勢でも疲れを感じない

 ホンと? そういう風に筋肉なんかが鍛えられるんですかね…

>【2】「10分のランニング」で、むしろリフレッシュする
> 「疲れたな」と思ったときは、軽くジョギング

 これは私にはできる気がしない(^^;; 疲れたら、ベッドに倒れちゃう一択だな~。

>【3】上手にサウナに入って、とにかく「汗をかく」
> 「温冷交代浴」(サウナと水風呂)を行う

 これはできそう! 隔週末ぐらいで、天然温泉平和島に通うか…

>【4】「代謝を上げる食べ物」を活用する
> 「アミノ酸」「ビタミンB群」「カリウム」「ヨウ素」などを多く含んだ食べ物

 日々気をつけているつもり。LDLコレステロールを減らすために、ここ数ヶ月意識し始めています。

>【5】ストレッチで「下半身の柔軟性」を高める
> 筋トレよりもストレッチ

 やんなきゃなぁと思いながら幾星霜。でも出来てない。体の硬さには自信があります。風呂場とかニュースを観ながらでも、ストレッチするかなぁ…。ラジオ体操でも良い?

[元記事]
40代で「疲れない体」にみるみる変わる5習慣 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 [2017/12/27]
40代男性こそ「のどの力」を鍛えるべき理由 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 [2017/12/31]


« 『スター・ウォーズ 最後のジェダイ… Clip to Evernote
スマホを新調しました。… »
  trackback:    



Go back.