卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2017.1.26 (Thursday)

at 23:56  

[F1] 既に始まりつつある運営改革   [エンタメ]

 24日に、Liberty Media (そのうち改め formula one group) がF1の買収を完了したが、それに伴い徐々に明らかになりつつある運営方針は、私的には、かなり好い方向に向かっているように思われる。
 F1のSports面をRoss Brawn に任せ、Business面を元ESPNのSean Bratchesに任せるってのも、わかり易く、なかなか好いと思いますし、「racing incidentに関して、一方の非が完全に認められない限りpenaltyを課さない」ってのも、「Sportsとしての公平性・善悪判断よりも、Entertainment性を優先する」方針の一貫と受け取れる。
 週末のRaceだけのeventでなく、"村おこし"的、festival的な週間継続イベントを目指すとかも、好いと思います。

[元記事]
F1:ドライバー同士の接触時のペナルティ基準を変更 【 F1-Gate.com 】 [2017/01/25]
FIAがペナルティ規則を緩和 | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1 [2017/01/25]

ショーン・ブラッチス、F1の新たな商業プランを説明 【 F1-Gate.com 】 [2017/01/26]


« スマホのストレージを変更… Clip to Evernote
[F1] 今年のHONDAは…… »
  trackback:    



Go back.