Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2016.11.18 (Friday)

at 21:35  

「政策の効果だけでなくリスクも国民に示していく」なんて当たり前のことでしょ!   [時事]

 表題の通り。記事を読む限りでは、「今更何言ってんの?」って感じ。政治家はバカばかりなのか。。。

 ついでに言えば、「リスクを説明」だけでなく、これまでに実施した政策が結果どういう効果を産んだか、何を残したか、よかったのか、悪かったのか、ちゃんと検証してもっと広く公報してほしい。PDCAのCheckって、できてないんじゃないの?
 適当なAnalystが、自分に都合のいい根拠だけをもとにして、過去政策の弊害がどうこうとか、言わせておくだけじゃダメよ。

[元記事]
インフォームド・コンセントを政策に 超党派研究会発足:朝日新聞デジタル [2016/11/17]


« [F1] Ron Dennis, … Clip to Evernote
松屋 厚切り豚テキ定食… »
  trackback:    



Go back.