がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2016.11.9 (Wednesday)

at 18:33  

Trump’s Triumph   [時事]

 気になったんで、このGoogleの速報を結構観てましたが、まさか、まさかの展開。Brexitに続いて、これまでの政治的平衡感覚では考えられない結果に!
 こんなんで、この世界は大丈夫なんでしょうか? もっと安定しているもんだと思い込んでいた軍事的・経済的"平和""調和"ってやつが、案外脆いというか、危ういもんだなぁ、と認識を新たにせざるをえません。
 このタイミングで、こうした思想の大きな流れが確実に存在しちゃったのは、なんでなんでしょうかね。。。 難民・移民、民族問題から距離をおいている島国日本は平和ボケなのか…

[関連記事]
ついに始まったアメリカ大統領選挙開票、速報値はGoogleからサクッと見られる - GIGAZINE [2016/11/09]


« Tom Cruise On The… Clip to Evernote
知性のない「正論」で誰かを攻撃して… »
  trackback:    



Go back.