Raison d’être

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2016.6.29 (Wednesday)

at 22:01  

hotmailの設定変更に気が付かなかったよ…   [わたくしごと]

 私は、@yahoo.co.jpとか@hotmail.comとか宛てのメールを全て、Gmailへ転送するようにしています。正しくは、Gmail側でそれらにPOPアクセスするよう設定しています。
 しかし、Gmailの"アカウント"画面をたまたま観て、@hotmail.comは6月4日から取得できていなかったことがわかりました。

 調べてみると、Microsoft Outlook側のPOP設定が無効になっていました。???
 POPサーバーも、pop3.live.comからpop-mail.outlook.comに変わってた。MicrosoftのWebメールサービスは、プラットフォームをころころ変えすぎなのではないかい? 何歩か譲って、仕組みを変えるのなら、設定は引き継がんかい…。


« 英国の国民投票は「EU離脱」が多数… Clip to Evernote
スマホのストレージ喰い… »
  trackback:    



Go back.