ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2016.6.8 (Wednesday)

at 19:27  

Alonso 「今のformulaはクルマをいかに管理するかが全て」   [エンタメ]

 しっくりくる言葉があったので、メモ。

「ああ、楽じゃないね。違っている、と言っておこうか。今のフォーミュラはその、クルマをいかに管理するかが全てなんだ。プッシュがどうとか、パッケージをマキシマイズする純粋な才能の問題じゃない」

「バッテリーの管理、タイヤの管理、燃料の管理、レースペースの管理、それが全てなんだ。だから、どうも気持ち良くないというか、あるいは簡単すぎるというのか、速さという純粋な才能を必要とされないんだ」

 「今のF1 pilotの仕事は、"Drive"ではなく"Management"である」っていう見方・言葉が、とてもハマりました。そりゃ、つまらないですよね~。

[元記事]
アロンソ、2017年マシンの感触で進退を決定 | McLaren | F1ニュース | ESPN F1 [2016/06/08]


« PS4で「ファイナルファンタジー1… Clip to Evernote
幼少期に何も教わらなかったら成長後… »
  trackback:    



Go back.