がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2015.4.24 (Friday)

at 22:07  

LGBT層に該当する人は7.6%!?   [時事]

 「7.6%」って、minorityじゃなくない? 総論に対して、十分に影響し得る割合だと思うけど…。

 2012年の結果では、そのうちの大多数が「T(rans-gender)」らしい。日本人の20人に1人以上が、心と体の性別不一致を感じているの? 本当?
 minorityとして存在することには何ら問題を感じないし、彼・彼女らを全く卑下つもりもなく、親しい仲にもなりえるけど、もし本当に、これだけ一般化しているのが事実だとすると、予想以上の文明の高度化に驚かざると得ない。また、心配にもなる。性別や身体の一部だけでなく、身体の全てや記憶さえも、今後の人類は選択可能にしてしまうんじゃないか、なんて妄想が掻き立てられる。Identityを形成する様々な要素について、これまで固定的と考えられていたものが、ジャンジャン変動的になり、他から観た自己の確立・認識ってのが揺らいでくるのでしょうかね。

 また、日本では欧米ほど養子縁組が慣例化していない。そんな国でも、14人に1人以上がLGBTだとすると、少子化ってところにも繋がっているのだろうか。

[元記事]
電通ダイバーシティ・ラボが「LGBT調査2015」を実施 - ニュースリリース一覧 - ニュース - 電通 [2015/04/23]


« お嬢様聖水 Clip to Evernote
明るい未来に 就職希望だわぁ… »
  trackback:    



Go back.