Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2014.11.20 (Thursday)

at 17:05  

chevrolet Chaparral 2X VGT   [エンタメ]

 vison gran turismoって、従来の自動車・乗用車の枠を超える創造が期待されているんじゃないかと…。
 そういう意味で、これまでのMercedesや日産のconceptは、「既存延長のカッコ良さ」に留まっていた。

 しかし、chevrolet Chaparral 2X VGTは、かなり冒険してきた。
 solar car raceで観られるような、「人一人の人体と完全に密着するsports car」って、いろいろ疑問も浮かぶが、なかなか面白い。もっと進めて、macross plusのYF-21のように、脳波コントロールとか考えちゃう。video見てもsteering wheel無さそうだし。
 でも、路面状態の感じ方が随分変わっちゃうだろうし、この体勢を、減速時はもちろん、数分維持するだけでも辛いだろうなぁ…。(^^;;

[元記事]
伝説の『シャパラル』復活、着るレーシングカーChaparral 2X VGT発表。グランツーリスモにも提供 - Engadget Japanese [2014/11/20]


« 毛布は「かける」ものではなく、「敷… Clip to Evernote
F1 Abu Dhabi GP »
  trackback:    



Go back.