がんばらない

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2014.7.26 (Saturday)

at 12:03  

「文明を18世紀に後退させる」威力の太陽風、10年以内の直撃確率12%   [時事]

 これって、すごく恐ろしい話では…

 太陽風は広範囲の停電を引き起こし、電力に依存する大半のものの機能を停止させる恐れがある。

ってどうなっちゃうんだろう? "電気"的なものがダメってことは、"電子"的なものもダメなんでしょうね、きっと。
 また、そんな現象が、事前に予測・広報もされておらず、2年も経ってからnewsになることも恐ろしい。
 今後10年の発生確立、高いな~。電気は、長期備蓄が難しいから、バックアップできないところも多そうだし、結構ヤバそうな気がする。

[元記事]
12年の強力な太陽風、地球をニアミス 国際ニュース:AFPBB News [2014/07/25]
【映像あり】2年前に超強力な太陽風が発生、地球に危機が迫っていた - IRORIO(イロリオ) [2014/07/29]


« 子どもの遊びの重要性… Clip to Evernote
stationTVがスマホのバッテ… »
  trackback:    



Go back.