ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2014.6.2 (Monday)

at 13:32  

遠隔操作事件の本当の真犯人を名乗る「安部銃蔵」から再びメールが送られる   [時事]

 torとfree web mailを使うだけで、送信元の特定がこれほどまでにできないものなのか、ってところに、そら恐ろしさを感じますよね。
 事件全体としても、結局、警察は物理的な証拠を何一つ押さえられなかったわけですし、そうした事実と理解が世に広まると、第2、第3の事件発生を助長しかねない。国内だけでなく、海外からもね。

 IT系犯罪に対する捜査力って、U.S.というかFBIではどうなんでしょうね? Snowden fileからは、度を過ぎた強制力が想像できますけども、それで犯罪が抑制されているのかしらん?

[元記事]
遠隔操作事件の本当の真犯人を名乗る「安部銃蔵」から再びメールが送られる | スラッシュドット・ジャパン [2014/06/02]

セキュリティクラスタ まとめのまとめ 2014年5月版:急転直下の結末を迎えた遠隔操作ウイルス事件 - @IT [2014/06/10]

・ニュース - PC遠隔操作事件、デジタル捜査に残された教訓:ITpro [2014/05/21]


« H.265(HEVC)を使ってみん… Clip to Evernote
Bowling Trick Sho… »
  trackback:    



Go back.