Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2014.5.9 (Friday)

at 00:21  

AKB48ついに公式音ゲーでました。   [エンタメ]

 206SHにinstallしてみたのですが…

 やはり音ゲーは、音楽とアクションのsynchro度合い、いかにノレルかが、全てだと思うわけですよ。以前に、ipod nanoで遊びまくってた DDR も、合ってるときはすごく楽しいわけですが、ズレてしまうようになると直ぐに飽きちゃったわけです。
 で、これも今のところ、ノレない。。。 タイミング設定とかありますが、設定しても合いません。

 というか、最近のモバイルゲームには、パスドラ方式がここまで採用されているのでしょうか…。音ゲーでも、同じ仕組みになっちゃってるのですね。
1) 赤・青・緑・黄・紫、5色の属性があり、
2) それぞれに合成して強化する
3) 一定時間毎に、PLAYするためのスタミナが上がり
4) 課金やプレゼントで得られる "石" を使って、強力なメンバー(w)をgetしたり、コンティニューやスタミナ回復ができる
5) メンバーには、通常スキルとリーダースキルがあり、
等々。。。


« 20代の若い血液を老人に輸血したら… Clip to Evernote
3人寄れば阿呆になる -F1 Sp… »
  trackback:    



Go back.