Raison d’être

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2012.9.10 (Monday)

at 22:44  

未成熟な愛は「あなたが必要だから、あなたを愛する」と言い、成熟した愛は「あなたを愛しているから、あなたが必要だ」と言う。   [その他・一般]

「相手が自分にとって都合が良い」から好きになっている

 realに多数派なのは、多かれ少なかれ、そうした傾向があるんじゃないかなぁ…。romantic ではないけれど…。

ただ、ただ、相手の存在を受け止め、相手の幸せを願う

ことができるほど、相互に敬愛できる関係が多いなら、民度と共に未婚率・離婚率が上がったりしないと思うけど…。

 まぁ、恋愛コラムにどうこう言ってもしょうがないか。

[元記事]
恋愛以前に、自分のことは好き? [女の恋愛] All About [2012/09/09]


« F1 Italian GP Clip to Evernote
円安! »
  trackback:    



Go back.