人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2012.3.10 (Saturday)

at 16:46  

ISPを整理した   [わたくしごと]

 年度末ということもあり、おうちのInternet Service Providerを整理しました。

1) 「YahooBB! 光フレッツコース + NTT東日本 フレッツ 光ネクスト」を解約
 おうちの主回線をJCNインターネットに切り替えて1週間、支障なさそうなので、旧回線である光を解約しました。YahooBB!は1年制約かと思っていたら2年制約だったので、違約金が5千円ほど。

2) 「So-net モバイル WiMAX」を解約
 FXに使いづらいことが判明したので、契約したばかりのWiMAXを即解約。年間契約してたので、違約金が1万円ほど。でも、キャンペーンで無償提供されたモバイルルータ AtermWM3600R は、そのまま頂けるとのこと。

3) 「Wireless Gate モバイルポイント+プラス」を解約
 月400円弱だし、ずっと契約してたけど、結局、利用する機会は10回もなかった。また、使う機会があったら、再契約すればいいや。


« 福島第一原発事故直後の緊迫の10日… Clip to Evernote
AKB口移し「ぷっちょ」CM… »
  trackback:    



Go back.