Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2011.12.29 (Thursday)

at 17:09  

東京チカラめしの焼き牛丼を食べてみたけど…   [その他・一般]

 この夏にNewsで聞いてから、機会を作って食してみようと思っていた東京チカラめしの焼き牛丼。年末になってようやく頂くことができました。
 なにせ、近場にはないし、店の前を通りかかっても混雑してたんで見送ったりしてましたから…。

 で、感想は「期待していたほど、革命的なモノではない」というところ? ネット記事等の強い煽りによる過度な期待がいけなかったのか、ちょっとガッカリ。
 まず、油ギッシュ過ぎるし。味も多彩ではなく単調に感じる。どこかの焼肉定食の廉価版みたいな気がするなぁ…。

 ちなみに、以前食した吉野屋の「焼き豚丼」もほぼ同じ感想で、常食にはなりえなかったなぁ。

[参考]
牛丼界に革命が起きる!? 「焼き牛丼」を食べてみた - ロケットニュース24(β) [2011/07/20]
『東京チカラめし』の「焼き牛丼」が究極のウマさ! 数年後には確実に吉野家の脅威になる – ロケットニュース24(β) [2011/07/23]
“焼き牛丼”が大手チェーンを脅かす!? 「東京チカラめし」が急拡大中 - 日経Trendy [2011/09/06]
吉野家よりウマイと評判の東京チカラめし! 牛丼テイクアウトが美味すぎる件 – ロケットニュース24(β) [2011/09/12]
ステーキけん井戸社長が人気牛丼店『東京チカラめし』を評価「普通に美味しいじゃん。」 – ロケットニュース24(β) [2011/12/21]
一部店舗でしか食べられない『吉野家』の「焼き豚丼」を食べてみた – ロケットニュース24(β) [2011/12/06]


« 眞鍋かをりさんのツイートの面白さは… Clip to Evernote
今年の行動方針は「散財と断捨離」… »
  trackback:    



Go back.