Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2011.1.14 (Friday)

at 10:06  

生活習慣病健診(B健診)   [健康・体調]

 初めて受診してきました。
 8時に自宅を出て、10時前に自宅に帰ってこられるのがわかってしまうと、次回から会社を休めないですね。 (^^;;

 即時に判明した診断結果。

 まずは、体重。
 60kg台後半をずっと維持していたはずでしたが、今回、71kg超えを記録。おそらく私の健診記録としては最もheavyな記録が出ました。正月にお餅を食べすぎたかしらん。

 次に、視力。
 年々、徐々に、下がり続けています。今回ついに、両目とも「0.2」という事態になりました。普段メガネを使っていませんが、会議等でスクリーンに映された資料を見るために、前の席を陣取ることを心がけねばならなくなっています。これはマズイ。。。。好い視力アップの方法とかないかしらん。

 最後に、血圧。
 一昨年は「126/74」 昨年は「112/67」 今年は「117/68」という結果となり、高血圧の心配はほぼ無いかなぁ。中学から社会人になってしばらくまでは、かなりの高血圧だったんだけど、改善されたようですね。

 あとは、LDLコレステロールか。。。。


« Debtris Clip to Evernote
傾物語 »
  trackback:    



Go back.