じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2010.12.5 (Sunday)

at 22:18  

GT5が一層楽しくなってきた!   [エンタメ]

 b specはドライバーが結構育ってきて、安心してレースを任せられるようになってきた。Class 8ぐらいから"使える"ようになってきたかな~。
 a specも、LamborghiniやFerrariを購入したので、楽しすぎてウハウハです。現在level 13。

 GT5は、最初のレースから賞金がかなり大きくてお金にそれほど困らないし、ドライビングライセンスが無くてもProfessinal Seriesの完了手前まで進められるので、ゲームとして、ドライビングに集中できるのがとてもイイ感じ。
 さらに面白いのが、カーショップに行っても新車の種類が少ない! つまり、金を積めば買えるクルマが少なくて、欲しい車種をGETするために苦労するのがとっても楽しい!

 GT4と比較してみると、見違えるようにキレイになったGraphicや、インターネット通信の使い方も含めて、これはゲームとして面白くなってるなぁ、と感心します。(GT3→GT4のときが、そうじゃなかっただけにね (^^;;)

 ちょっとだけ気になったのが、「ドライバー名として、PLAYSTATION Network(PSN)のオンラインIDがそのまま使われる」こと。NPCのドライバー名が、"A.Senna"のような「名の頭1文字+"."+姓」形式なので、オンラインIDもそうなってないと、見た目ちょっと不自然。ってことで、私、「名の頭1文字+"_"+姓」形式にPSNのオンラインIDを変えちゃいました。("."は使えなかった。。。)


« ドイツビールは美味かった!… Clip to Evernote
私も ミスター・ドメス になりつつ… »
  trackback:    



Go back.