卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2010.8.22 (Sunday)

at 23:06  

外付けHDDのeSATA化   [わたくしごと]

eSATA化後 自宅サーバの仮想化をしてから、サーバのレスポンスが遅くなることがありました。VMwareの仮想HDDファイル(*.vmdk)を、USB2.0接続の外部ディスクに配置しており、HDDアクセスが遅いのが原因かな~、とか考えたので、eSATAで接続するように変更してみました。(金にモノをいわせて… (^^;;)
 結果、割とイイ感じ! 新規購入した「裸族の雑居ビル(CRZB35ES4)」にはちゃんとファンが付いているので、HDD温度も下がってます。45℃前後だったのが、35℃程度になってますね。ちなみに、内蔵HDDは50℃超えてますけど。。。(^^;;


« 厄日 Clip to Evernote
刹那的・瞬間的な楽しみに溺れる日々… »
  trackback:    



Go back.