じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2010.2.27 (Saturday)

at 23:26  

デジタルTVの光デジタル音声出力の使いどころ   [わたくしごと]

 先日買い換えたTVの内蔵スピーカーがイマイチなので、外部スピーカーも買ってしまった。本日届いたのは、ONKYOのGX-77M(B)である。

 が、しかし、TVの光デジタル音声出力と接続しても、音が鳴らない。。。
 「こは、いかに?」と、ふっとTVの説明書に目をやると、「AAC 5.1CH 出力のみ。」と書いてある。あれ、このスピーカーはL-Rの2wayですけど。。
 さらに見ると「この端子からはデジタル放送(地上)受信時のみ出力されます。」とある。あれ、PS3をHDMIでつないだ場合は出力されないの? とほほ。。。

 事前の未確認により、破れかぶれになった私は、とりあえず、PS3の光デジタル音声出力とスピーカーを直接つないで使うこととした。PS3専用のスピーカーに\15,000円もかけてしまったか。。。orz


« 押入れ内の不用品整理… Clip to Evernote
WAS6.1ではJSPをJDK 1… »
  trackback:    



Go back.